辛い料理の幅の広さ

またまた嫁の料理の話で恐縮です。

最近、嫁が凝っているのが辛い料理。

それも激辛系だから、始末に負えない。

いや、僕だって辛いの好きですよ。

焼肉だったら、もう辛いのバンバン行っちゃうし・・

しかしですね、辛い食べ物っていうのは刺激が強いわけで、毎週のように手を変え品を変え、出された日には食傷気味になるのは仕方ないじゃないですか。

しかも、嫁が作ってくれるおかげでいろいろ知ったんですけど、「辛い」と一口に言っても、いろんな国のものがあるんですね。

韓国系の唐辛子が入ったものは当然として、インド系のカレーでしょ?それからメキシコ料理。

これも唐辛子が基本なんだけど、韓国系とは脂の使い方が違う。

そしてトマトがプラスされてるしね。

ベトナム、タイの辛い料理もまた違っているし、ココナッツを加えたカレーなんかはエスニックというしかないし・・・

こういうのはたまに食べると美味しいんだけど、毎週はちょっと勘弁してほしい。

アダルト無料動画だって、毎日見てたら飽きるでしょ?

しかもSM系の刺激の強いものばっかり見せられたら・・・普通のエッチが恋しくなるはず。

たまには、鮭と白いごはんとお味噌汁・・・っていう定番が食べたくなったりします。