身体に悪いものは止められない

嫁が料理に凝り始めたっていう話をここのところしているけれど、嫁のモットーとしては「ヘルシー&ビューティ」なんだそうだ。

中国の言葉に「医食同源」ってあるけれど、食はまず身体の健康を維持するためにもっとも大切なもの!っていうわけ。

それに対して、何ら疑問も持たないし、反論する気もさらされないのだけれど・・・

身体に悪いものってなぜか、とっても魅力的だったりする。

たとえばフライドポテト。

脂分&塩分という、生活習慣病の素、ザッツ生活習慣病のカタマリみたいな食べ物だけど、無性に食べたくなる時がある。

コーラもそう。

大人になるとビールもあるし、コーラなんか飲まないだろう・・と思っていたら、結構まだ好きなんだよね。

車で野球とか見に行くとアルコールは飲めないもんだから、もっぱらコーラとホットドッグ。

野菜ゼロだし身体に悪いことおびただしい。

しかし、悪い物って魅力あるんだよね。

アダルト無料動画だってそう。

こんなの実際のエッチじゃ、ありえないよ!とか思っても見てしまう。

刺激が強すぎて、嫁とのエッチなんか・・・・・と思ってしまうのは仕方ないところなんだけどね。

こういう身体とか精神に悪い物は案外止められない。

こわいもんです。